鈍足ホンジャ初渡韓 ~宿無しチムジルバン行列編~

 

 

パスポート : 無い

クレジットカード : 無い

一緒に行くオタク : いない

 

のに、推しの1st CONSERTの為に突然飛んでしまいましたの記録

 

この記事ではコンサートについてではなく渡韓の記録(仁川空港泊・観光・梨泰院ゲストハウスレビュー等)を綴りますのでコンサートのレポはこちら▼

idontwanttodisclosemyname.hatenablog.com

 

 

初渡韓にあたって、Twitterのフォロワーが鈍足ホンジャ初渡韓~と共に 初っ端から心配すぎる と呟いてくれていたのでブログタイトルに引用させて頂きました(心配さすな)

 

 

 1/18 AM1:00 仁川空港着

 

バカの時間

 

  • 第一ターミナル地下一階 Spa on air

http://www.Spa.com/ On Air272 Gonghang-ro, Unseo-dong, Jung-gu, Incheon, 韓国+82 32-743-7042https://maps.app.goo.gl/35XzBWQusLr6cbUXA

 

ド深夜に着いてどこか泊まれるのかを考えるのすら嫌だったので少しでも快適に空港泊をしようとチムジルバンに向かったらめちゃくちゃ並んでいて終わった(もう終わった)

 

隣に並んでる人ファンタジーだわと思ってウトウトしてたらファンタジーを兼ねたゴルドゥニスだったしその隣もゴルドゥニスだった。話しかけ損ねた

 

3時間根気強く並んだら入れました(......)

 

細か~いメニューの方は細かい字しかも韓国語を読もうとする気力が必要だったのでパッと見であった数時間単位メニューの中の一番短い4時間10000원(この日のレートで992円)で利用

 

後ろのゴルドゥニスがシャワーオンリー!言うてたから多分それもできる

 

浴場はシャワーだけじゃなくて湯船もあってお風呂~!嬉しい~!なった、脱衣場ドライヤー有、ウォーターサーバー有、ボディークリームとかも置いてあったコスパ良いのでは?

 

起床、化粧をしたら何を思ったかたくさん工程を忘れて皮膚ポソポソで瞼にゴミ塗ってる人と化す

 

空港内のスカスカのゴンチャが既に開店していたのでもちもちと水分を流し込んだ、有難い

f:id:Idontwanttodisclosemyname:20200127200807j:image

ハニーレモンティー+咄嗟のパール(咄嗟の)

 

 

  • LINEpay韓国ATM両替できなかった

 

基本クレカで過ごそうと思っていたけど切符代とT-moneyのチャージは現金が必要そうだったので数千円換金する必要があった

 

数千円でレート高いところまでわざわざ換金しに行ってられん!LINEpayユーザーの俺は新韓銀行ATMで両替してやる!(※「両替しすぎ」や「現金不足」とは無縁!お得なレートで韓国ウォンが手に入る両替サービスがLINE Payから登場。 : LINE公式ブログ)と思っていたのに、

いざ新韓銀行ATMでスマホを操作したら マイナンバーによる本人確認” が完了していなくて両替機能が使えず終わった

 

終わった

 

f:id:Idontwanttodisclosemyname:20200123031949j:image

 

持ってました

 

一応何かあった時のため....と思ってキャリーに忍ばせておいた一万円札!!!!!!!!

 

を、到着して数時間で使う(アホの子)

 

貴重な現金一万円を朝から開いてた仁川空港第二ターミナルの両替所で両替したらレートがゴミでニコニコするしかなかった、何だこのレート

 

(LINEpay本人確認、前にキャッシュアカウントにする為にしたじゃん!!!!(※本人確認の方法 : LINE Pay 公式ブログと思ったんだけど、外貨両替の本人確認とはまた別だったらしい。完全に見落としていた)

 

 

  • T-moneyカードを作った話

 

空港鉄道でデジタルメディアシティ駅へ、

切符は機械で日本語表示で買えて簡単だった

 

鈍足は8,9番出口から出て憧れの痛いT-moneyカードを手に入れた!!!!

 

どの画像で作るか何も考えていなかったので咄嗟のソヒ

f:id:Idontwanttodisclosemyname:20200118101907j:image

咄嗟のソヒかわいい!!!!天才!!!!

 

  • Golden Child物販

今回の現場のブルースクエア、漢江鎮駅出たら目の前でとっても助かった

 

後ろに並んでる外国人さんの鼻息が荒すぎてずっとかかってた


f:id:Idontwanttodisclosemyname:20200127201113j:image

戦利品、チケットブックが想像の2回りくらいクソデカくて不安になったけどやっぱり帰国の時キャリーパンパンになった、許さない

 

 

  • Woollim Entertainment

 

ウリムの鴨なので事務所見に加佐駅に行った。最寄り駅合ってたのか間違えたのかすらわからないけどめちゃくちゃ歩いた。このせいで食事の時間が無くなった(でも行く)


f:id:Idontwanttodisclosemyname:20200125091054j:image

ゴルチャがデカくて幸せ

 

 

  • 韓国だしタクシーに乗ればよかった話

 

そのままインスタで広告が流れてくるピアス屋さんに行った。徒歩で。

 

徒歩で

 

めちゃくちゃ、歩いた。

 

距離感も場所も何もわかっていなかったのでこの後電車乗って弘大行こうとしたら徒歩で辿り着いていたそここそが弘大だった。嘘でしょ?じゃあピアス屋さんの時点で乗り物乗るべき距離だったってことですか?死んだ

 

 

  • 애니띵엘스


Login • Instagram

f:id:Idontwanttodisclosemyname:20200123192942j:image

ピアス屋さんは小さいお店だけど最高に可愛かった。3階にあって見つけられずにやや迷ったけど店入ったら可愛くて全てを忘れた

 

軟骨のピアスが沢山あるタイプの天国、日本軟骨無い(無い)

 

軟骨のピアスセット、基本は16Gストレートバーベル6mm ×6個で、

私は韓国語と英語での意思疎通を頑張る気力が無かったので今回はそのままにしたけど1個からでも買えるシャフト6mm 8mm 10mmから選べるし形も16Gストレート16Gバナナ16Gトラガスの中から変更できる。神?

 

f:id:Idontwanttodisclosemyname:20200123025632j:image

焦って選んじゃったけどかわいいでしょ!!!!これは6個で34000원(3297円)

 

1個大体5000원追加料金を払えば14Gのストレートバーベルも選べる、14Gほんとに可愛いの全然売ってないから5000원ちょいでそれは有り難すぎる....、下の階のカフェも行ってみたいしまた絶対行きます~!

 

 

 

歩いていたら着いてしまった弘大でスタバに寄って念念念念念願願願願願レッドベルベットケーキを食べた。やっと韓国来て初めてのメシを食っている(大丈夫?)


f:id:Idontwanttodisclosemyname:20200123034608j:image

思ってた通りの好きな味がする、日本でもどこか売ってくれよ

 

A TWOSOME PLACEのレッドベルベットケーキも食べたかったけど時間を逃したので次回........

 

 

  • RECORDER STORE

 

弘大から一駅の合井で雑貨屋さんに行った

Twitterのフォロワーさんがよく載せていてずっと行きたい~なってたリコーダーストア!!!!

Login • Instagram

f:id:Idontwanttodisclosemyname:20200123193555j:image

ここ

 

小さめのお店の中に可愛いが壁までぜーんぶ詰まっていてめちゃくちゃに癒された。住みたい

 

f:id:Idontwanttodisclosemyname:20200123030224j:image

おもちの子のメモ帳と透明の小銭入れを買って、普段使ってるトートバッグのサイズが使いにくかったのでそれも買い替えた

 

おもちの子、本当に可愛くて癒しでぬいぐるみが欲しくなっちゃったし今でも欲しいけど真冬の初渡韓の荷物量ではカバンに入り切らないので断念せざるを得なかった....(ので、また行く)

 

Login • Instagram
f:id:Idontwanttodisclosemyname:20200123193540j:image

おもち描いた人、リンク飛んだらレドベルちゃんのPsychoのジャケットの人でマジか?言うた

 

トートバッグのわんちゃんがテグさんの飼い犬のチョコちゃんだ!となりルンルンになった

f:id:Idontwanttodisclosemyname:20200123030601j:image

本当はこっち

Login • Instagram

f:id:Idontwanttodisclosemyname:20200123192958j:image

このわんちゃんのモコモコのポーチもめちゃくちゃかわいかった....

 

  

  • 宿

 

宿は、大事!!!!(それは、そう!)

 

宿レポします

 

Seoul Cube Itaewon

 

梨泰院駅から近くて場所もわかりやすい部類、治安はよくわかりません! 宿内は静かで良かった。逆に言うと騒げません

 

ぼっちが泊まりやすそうな宿を探していたらここがヒットしたのだけれど、想像通り一人の空間!って感じで背高い人これ足りるのかな!?!?ってくらい狭くて安心感あって私は幸せだった、私は

 

枕元
f:id:Idontwanttodisclosemyname:20200123033601j:image

足元
f:id:Idontwanttodisclosemyname:20200123033615j:image

 お見苦しいお写真

 

布団とキャリーでピッタリくらいの幅、コンセント2口+USB直コンセント2口(USB直のほうは変換プラグいらない!神だった)、身長152cmはゆったり寝られる(それはそう)、ハンガー2個

 

共用シャワー室有り(綺麗)、脱衣所は無いからシャワー室内で着替えるテクニック(?)と着替えを濡らさないビニール袋があると強い(別にトートバッグで濡れなかったけど)、ドライヤー・ヘアアイロン有り、朝食付き(寝過ごしたけど)

 

寝過ごしたけど

 

 

  • 1/19 大寝坊した

 

反省文です

 

10時過ぎに宿を出なければならなかったのに10時過ぎに目覚めました

 

しかも

フォロワー(ひと)と

会う予定なのに!!!!

 

しかも

11:40からのチケットを

取ってあるのに!!!!

 

間に合いませんでした(えー......)

 

フォロワーとも久々の再会だったのにドタバタしてしまったし、チケットも間に合わなかったからもう入れな──....

 

と思ったらフォロワーが受付の方に話してくれて12:20の回に入れることになった

 

語学力は武器、おれも韓国語を頑張らねばならない

 

  • SF9 SUITED

 

チケットとは : これです。

 

しかも一緒に来てくれたフォロワーはファンタジーではない(本当にありがとう....)

 

入場特典はチャニを自引きした。あと糸(糸?)はコニャック色だった
f:id:Idontwanttodisclosemyname:20200124153021j:image

糸、何?

 

入場し、しばらくティーザー写真や歌詞などの展示(歌詞などの展示?)を見た後4DX映画館のような場所に案内されVR体験をした

 

 

 何だったんだ

 

VRを見終えると最後にポスターの展示とミシンがあって終了
f:id:Idontwanttodisclosemyname:20200124153133j:image

入場特典の糸(入場特典の糸)の伏線を回収するミシン

 

ミシン、何?

 

 

SF9展示のあった蚕室駅ロッテワールドタワーから三成駅コエックスに移動し(連れて行ってもらい)、飯屋を探すのが面倒になってフードコートで昼飯を食べた


f:id:Idontwanttodisclosemyname:20200127201343j:image

 

돼지 고기 김치 찌개와 솥밥 반상、美味しい

 

  • Lilybyred

コエックスに行ってみたい!と連れて行ってもらったはいいものの何も調べて来なかったしとにかく時間が無かったのでオリーブヤングにだけ寄らせて貰った(どこにでもありますよね?)

 

申し訳程度のコエックス観光
f:id:Idontwanttodisclosemyname:20200125092256j:image

 

オリーブヤングに寄った理由 : Golden Childチェボミンが化粧品ブランドLilybyredのモデルだから

 

購入品です


f:id:Idontwanttodisclosemyname:20200123025041j:image

イカのティントはこれ、可愛い~ぼみんてゃ

 

思わず呟いた通り唇ベロベロにならなくて神だった。あとイカバーの匂いがしておいしい

私が買ったのはコーティング(多分艶)ってタイプの物だったけどムースとベルベットにも可愛い色いっぱいあったので買い足したい....(ベルベットはさすがに唇ベロベロになる気もする)

 

元々ティントとグリッターを買う気満々でいて、ティントの色決めたらそのまま店員さんを呼んでしまったのだけれどグリッターの方全然決めてなかったから焦った。脳直で店員さん呼ばないでください

 

「이것!」

「あとグリッタ....あっ、あっ!?えっ?이것?!」

 

「えっ?이것?!」←お前が買うんだよ

 

 

コンサート2日目も終え(すっ飛ばし)空港に向かう途中夕飯を食べに弘大に寄ったけどまたオリーブヤングに行ってグダグダしていたら時間が無くなった、さようなら......

 

飲み物だけでもと思い買ったコンビニCUのオレンジジュース。普通に美味しい果肉入りの果汁って感じのジュース(そっか)
f:id:Idontwanttodisclosemyname:20200124153416j:image

 ネイルがよく見える写真を載せたかっただけです

 

  • 仁川空港泊②

 

何故初渡韓で二度も空港泊なのか。

 

フォロワーさんに1階じゃなくて3階で寝て!とアドバイスを頂いたんだけどグダグダしているうちに椅子全部埋まってて死んでしまいました。

チムジルバンも勿論行列だったしどうせ3時過ぎにチェックインなので1階で仮眠を取る事に、

 

結論としては1階はフロア自体が一生眠らないので私も眠れなかったんだけど、お陰で早朝便には間に合ったし、あとは蒸気でホットアイマス、あれは凄い、文明の利器。使うべき。眠らないオタクの味方(寝て)

 

限定のさくらの匂いをルンルンで使ったんだけどまぁ~匂いだけで落ち着くしバッグを手で保護した状態で硬い硬い真っ直ぐの木のベンチの上で眠れていなくても蒸気でホットアイマスクをするだけで眼球がギンギンしなくなる(蒸気でホットアイマスクを今更ベタ褒めする人)

 

 

とは言ってもやはり1階ベンチで蒸気でホットアイマスクと戯れるくらいでは身体が休まらないので早めにチェックイン出国検査して搭乗エリア側のラウンジも見てみることに〜

 

気付き : 初日ここで寝て最終日早く空港に来てチムジルバン使えばよかったのでは?

 

思いっきり、逆

そもそも変な時間の便取らなきゃいいのだけれども

 

搭乗までそんなに時間があるわけではなかったので今回自分の利用する搭乗ゲートの横のベンチと、ラウンジ一箇所だけ。

 

ターミナル側のベンチはほとんど埋まっているのに対し搭乗ゲート横のベンチは空きがある上にクッションがついていて幸せだった。身体全く痛くない!!!!!!

 

確か第1ターミナルのベンチも3階はこんな感じだったので、フォロワーさん有難いアドバイスをありがとうございました....ベンチ戦争負けてすみません....なった。確かにこのベンチなら相当寝られる

 

ラウンジは何ヶ所かあるようだけど私が見たところはテレビ+ソファーの空間が仕切られて数室あって、その隣に 寝ろと言わんばかりの ほぼベッドのような クッション性のある180度リクライニング済のソファーが数台。

 

貧乏学生、利用するべきだった....

 

 

失敗もオタクには大事な経験なのでね、

また来た時は上手く利用しようと思います(気軽に空港泊すな)

 

 

長々と読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

おわり