3,4月の記録

 

2019年5月も半ばになり、時が経つのは早いってライブMCで散々聞いたけどそれにしてもちょっと早すぎんか?になっている。

 

なんだかんだで3月はNCT 127、4月はSEVENTEENさんを拝むことに成功したので今先月の好き曲はサラーっとサラーっと載せていこうかと思います。

 

リリース順ですどうぞ

 

 

 

1,I Wanna Be - KEY

 

 

全人類好きだし全人類兵役前にこれを聴いて泣いたのであろう!キくん(とソヨンちゃんの)I Wanna Beです。キーくんの曲はソロでもお洒落曲?というか(?)ソロでもシャイニ?というか(?)上手く言い表すことが出来ないけれど、キーくんはシャイニの雰囲気に、空気に、とっても大切な人なんだなあとソロアルバムを聴きながら沢山沢山感じました。大好きだなあキーくん....。兵役坊主頭もファッション坊主頭に見えちゃうキーくん、及びシャイニの皆様。元気で帰ってきて欲しいな!

 

 

2,Blue Orangeade - TOMORROW X TOGETHER

 

トゥモローバイトゥゲザー(長い)くんです。Blue Orangeade はニュージャックだと思うのですが、フックが少ない感じ?というか、聴きやすいというか。洋楽っぽいのか....?よく分からないけど流れが綺麗な曲で好きだなあと思います。あとヒュニンカイくんの声質が好き。

せっかくデビューしたタイミングなのでメンバーについても書く。ボムギュくんのビジュアルがどう見ても強いしテヒョンくんがセクシークッキリビューティフルだしヒュニンカイくんはスーパープリティー人間だってのもわかったけど、私はスビンくんが好みです!ヨンジュンくんのお顔も好き。スビンくん、顔好きだし背めちゃ高いし声も好きだしソクジン推しだし公開サイン会の動画 頑張りが凄い伝わってきてめちゃくちゃ可愛かった......あたしもスビンくんにアイス5個買い与えたい。TXT、既に追える規模ではないながらにカムバ等々はこれからもチェックしたいなーと思います。スビンくん......!

 

 

3,BBANG - HBY

 

マルコ!熱血男児の BBANG です。熱血男児履修すらしていなかったのですが....申し訳ねえ....BBANG全てが最高すぎないですか?最高。この曲やMVが好きな感覚はHitchhikerソンセンニムの曲・MVが好きな感覚と近いなと思う。

Hitchhikerさん大好きなんですよね!!曲(たぶん)全部聴いた。Hitchhikerになる前に作った曲も聴いた。本当に好き。狂っているだけのように見えなくもないけど曲の作りが良いからこそあのMV、あの歌詞で成り立っているんだぞと言いたい。私が一番長年推しているINFINITEのデビュー曲を作って下さったのもHitchhikerソンセンニムなんですよ。恩。

もう九年前の曲なんですが、待って、9????怖......もう九年も前の曲なんですが、今聴いても悪い意味の ''懐かしさ'' が無い。時代を超えておしゃれな曲って凄くないですか?Hitchhiker様様過ぎる。しかもこれデビュー曲でありながらタイトルが「また戻って来て」なのでインスピはアンコールする時このタシトラワのサビを歌うんですよね。もう作りとして最高過ぎる。ありがとうINFINITE。ありがとうトラワを作って下さった皆様。ありがとう私の九年間。もう全然マルコ男児の話じゃなくなってしまったわ、タロくんも好きです!!!!

 

 

4,Miss Ping Pong - GWSN

 

何この曲~~~~!!!!何~~~~!!!!この曲~~~~!!!!めちゃくちゃ良いよ~~~~!!!!公園少女は神。ミスピンポンは神。ピンキスタも神。公園少女前回に引き続き全曲神すぎませんか????曲が神なだけに留まらずアルバムの作りも夢詰まりまくっているしメンバーの皆もめためた可愛いし格好良いしMVも不思議で綺麗だし最高の新人すぎる。ありがとう公園少女。ありがとうキウィメディア。プデュXキウィの分量カット__지마。KCONで見れるの楽しみすぎて吐きそうになってきました。私エンちゃんと結婚するので....

 

 

5, WOOWA - DIA

 

ウワーウワーウワー......面白曲すぎるけどステージ含めて最高すぎて結局全ステージ見てしまったね、本当に最高なので。ダイアのウーワです。最近プデュXでU19レプチのナムドヒョンくんやらドユニにもゆえんびのBlack Heartにも出てたハンギョルくんやらの所属事務所MBK(宣伝です!)を調べていて知ったのですが、ダイアとかIMってT-ARAの後輩だったのね....T-ARAは私が人生で初めてオタクをしたヨジャアイドルであると同時にヨジャ離れ期に突入したきっかけでもある皆様ご存知 色々あったグループなので、MBK一気に思い入れが深くなってしまったと同時にダイアちゃん達....ごめんね....となるなどした。私はこれとモモレンちゃんの I'm So Hot とITZYちゃんの DALLA DALLA をセットでよく朝イチとか出退勤の時とかに聴いています。アホほど元気出るのでオススメ

 

 

6, Milky Way - JBJ95

 

2019年のベストアルバム!JBJ95 2nd Mini Album ''AWAKE'' の四つ目の神曲Milky Wayです。これまだ2019年始まって3ヶ月目のアルバムなのに今年のベストアルバムすぎるし、中でもミルキーウェイはもう見かけるオタク全員が絶賛していた記憶しかない。しかもタイトル曲 AWAKE には曲の良さが口コミで広まってiTunesチャート一位を獲得したという激アツすぎる神様すぎるお話が付いている。口コミで良い曲だよって広まって結果に繋がるの、音楽シーンの希望でしかなくないですか?エヌフラが Rooftop でチャート逆走、活動開始、音楽番組二冠取った時にも思ったけれど、純粋に良い音楽だからという理由で人気が出るの素敵すぎるし、本来音楽があるべき理想形なのでは?とまで思う。JBJ95、神様......!あと単純にケンタの歌声とサンギュンのラップが良すぎる。曲が生きる声してて最高だし二人ともうまいしサンギュンの歌声が可愛すぎるよ~~!!

 

 

7, I'm Sorry - VAV

 

ずっと良曲をリリースし続けているな~と思いつつメンバーをもう二年程覚えていなかったVAV。KCONに来るので焦ってやっと顔を見始めたVAV。本当にごめんなさい!!!!!!!格好良いです!!!!!!!!VAV、身長クソデカグループだし曲は何と言うか数年前の?私が東方神起先輩方々に湧きに湧いていた小学生時代の曲を感じさせるような?感じの良曲で(※個人の主観です)凄く凄く良いしレゲエ曲のレゲエ具合も好き。オススメします!

このI'm Sorryは恐らくバラード系だと思うのですが、バラードを好まないマンの私も全然眠くならずに聴けるから凄い。何のジャンルが混ざっているんでしょうかね....思い返せば小学生の頃のK-POPのバラードは好きなものも多いな....と。やっぱりVAV少し前の時代を感じるな。ちなみにVAVも初見で可愛い♡と思った顔の子がまたラッパーだったタイプのグループなのでもうハマる準備は万端である。U19ソンウォンくんの事務所の先輩だしVAVにお金入れるべきかしら....入れたい....まずはKCONを楽しみにしております!VAVソンべニムファイティン!!!!

 

 

8, Spotlight - 1the9

 

..................うーーーーん、書くか迷った....超迷った....。1the9はあのサバイバル番組!(...) UNDER NINETEEN を勝ち抜いてデビューした九人組グループで、私の推しパクソンウォン(03)マンネメインラッパーは見事デビューするわワンザナイン曲が全曲良いどころか神だわで最高だし、最初は元気に追う気満々で良曲MVも爆回しする気満々だったのですが、UNDER NINETEENが良い番組すぎた故推しがデビューしたところで寂しくなってしまったんだ───────。オーディション番組のデビュー組推せない症候群の人、たまに居ますよね。私はそう。でも曲がほーーーーんとに最高だし、皆可愛いし、U19の子達皆結構実力あったんじゃないのかなーと思うし、何より任期が一年しかないので皆様どうか暖かく見守ってくださいませ......中毒性もあって最高よ......

 

 

9, Clover - THE BOYZ

 

ンもうめーーーーちゃくちゃ好きな曲がTHE BOYZから出てしまった。私Clover生で聴けるまで死ねない(そんな機会はあるのか....?) イントロのサウンドからもうドキドキ感が止まらないわサビの多幸感は凄いわでオタクはやがて死ぬ。あとファル(おそらく)の声がめちゃくちゃすこ。それとこの曲に限った話ではないのですが、エリちゃんがめちゃくちゃラップ上手くなっていませんか!?!?泣いた。当たり前のように頑張っているんだろうな......エリちゃんいい子、全人類がすこ....。ソヌヤに沢山教えて貰ったのかな......号泣した。肝心のソヌヤのCloverラップは ヤバ....キムソヌ マジでなんでも出来るな....という気持ちになりながら聴いた。私は家で母がドボイズを流している時に昼寝をしながら寝言で「この上手いラップ誰!?!?」と叫んだレベルにソヌのラップが大好きです。これ本当なのかな....ママー....これマジの話....?

 

 

10, Different - NU'EST

 

全員揃ったニュイさん!のアルバム五曲目 Different です。ニュイさんもアルバム通して丸ごと全部めちゃめちゃ良かったーーーー!!!!全人類聴くべき。いつもこんなに素敵なんですかね?神様じゃん。ニュイさん、正直プデュに出るまで日本では名前よく聞くグループ過ぎて本国で売れ....いの知らなかったし全然人気だと思っててたまげた側の人間なので知識がアホほど無い。素敵なグループだなあとだけ。こんな人間がケーコンで生ニュイ見ていいんか?何にせよめちゃくちゃ楽しみです。とにかくメンバーだけでも履修できているはず!しっかり拝ませて頂いてきますー!!

 

 

 

 

全然サラーっとではなくなってしまった。

オタク、ツイッターが制限してくれないと書きすぎることしか出来なくなってしまうの、良くない。

 

 

 

3~4月の現場の記録。

3月の末日2日間、そしてその一週間半後と全く同じ会場でNCT 127→SEVENTEENを拝んでしまったのですが、ンもうめちゃくちゃに良い経験だった!!!!セットも、ステージの作りも、セトリも、会場の空気も何もかも全てが全く違うものを同じ箱で、そして同じくらいの席で(運良かった)立て続けに見ることが出来たのは本当に色々なことに考えを巡らせることが出来て凄く幸せでした。

まずイリチルだけでもモチベ激高の悠太くんペンに沢山助けて貰いながらお世話になりながら参戦して沢山湧けた中日と愛するウィンウィンペンのフォロワーとかなり複雑な思いを抱え参戦し気持ち良く号泣したオーラスとで感じられたことが全然違くて、あの二人と参戦できて幸せだったなと今でも思います。

この話は需要が無いのでステージ構成の話をします。

まずステージの作りが全然違ったのよーーーー!!!!大大大興奮しました。大量のイケメンが登ったり降りたりする変態ジャングルジムやらグルングルンのグリングリンでイケメンが寝そべったり淵から吠えたりしてくる変態な坂にもなる真四角センステやらマーク・リーさんが変態な感じで寝そべる半スケスケの箱やら......やたらとお洒落変態セットが充実した上でSMのお洒落曲をパフォーマンスし続けるイリチルと、  兎に角セットが少なくデカめ・客に近め(そう感じる形なだけかもしれない)のセンステがあってスッキリした空間で見続けるセブチのあの揃い過ぎて怖い程の群舞、パワフルなパフォーマンス、そして熱気。二グループ共同じ箱のはずなのに全く違う空間を完璧に作り出していたし、これをたった一週間半の間隔で見てしまったの、本当にヤバい。アイドル凄いなって思いましたし(ドルオタ二日目の方?) これからもこういう体験をしたすぎる!!!!色んなアイドルが作る色んな空間を全部体験したい!!!!になってしまいました。完全に良くないものを覚えた。今行きたいもの→MAMA

あとジョンウの顔がマジで凄くて、ほんもののバーノンちゃんもめためたかわいいかった。ただ今先月は ハルコンに向かう途中電車が運休し、 Call Call Call を完全に見逃した側の人間になってしまったという悲しいこともありました。今すぐ電話できなかった。電車に強く一本でも早く乗れるオタクになろうと誓った。

 

 

 

明後日からのケーコンは行く電車二本前にします

 

 

 

 

おわり