1,2月お疲れ様



UNDER19が終わり、2019年も1/6が過ぎました。皆様いかがお過ごしでしょうか。私はシフト入れな過ぎで暇、貧乏、涙です。

現場も無く、特に書けるようなことも無いので、2019年1,2月の好きだった15曲書きます。

 

きっとリリース順ですどうぞ!

 

 

 

1,Rooftop - N.Flying

 

えぬふらです。これ活動開始は'19年だけど曲の公開は'18年なんだよね...見逃してください。えぬふら、年末に色々あったね~色々あったベースくんは脱退・YouTuberになり、この流れで即カムバか....えぬふらベースおらん....と複雑な心境でしたが、が、が!音源チャート逆走1位おめでとう~~!!スンヒョプさん良い曲を本当にありがとう‪( ;  ; )‬!!Rooftop は元は未公開曲として日本のツアーで公開された曲だったのですが、曲がエンピアの間で話題になった為(私は知らなかった/////)脱退問題等がある中活動を開始、活動延長までして終了後にやっと、何故か、チャートを逆走するという....いや本当に活動してくれてありがとうの気持ち。マジでなんで逆走できたんだろう....韓国人みんな Rooftop をスルメしたの?そんなことある?でも確かに地味に好きで地味に聴き続けちゃう系の曲だなとは思う。韓国バンドの曲を聴いたことがないK-popのオタクでも比較的聴きやすい曲だと思っているので是非聴いてみて欲しいです。このままFC出来るくらいファンが増えたら嬉しいな....今は初夏のライブハウスツアーに行くか迷っています。お金がオプソ

▼公開した時の映像~!

バンドのLIVE ver.は格別

 

 

2,What are you doing? - Apink

 

えぴんくちゃんです。申し訳ないことに私はえぴんくちゃんの曲をちゃんと聴いた事自体が初めてだよ。タイトル曲うんうん%%がかなりの不思議曲だということはわかっているけれど何故か猛烈に再生してしまっていたのでアルバムごと初聴きしました。そうしたら!収録曲が!全部!全部良かった!全部全部良かったです。もっと早くからえぴんくちゃん聴いとけばよかった。特に What are you doing? はちゃんとメロディーラインもフレーズも耳に残るけど凄く聴き心地が良くて最高すぎてびっくりした。もっと早くからえぴんくちゃん聴いとけばよかった。あと単に好みです。チョロンちゃんとボミちゃんの独特な歌声はきっと好みが分かれるんだろうなと思ったけど、だからこそとても素敵で、加えて私はこの歌い方が好みな側の人間でした。もっと早くからえぴんくちゃん聴いとけばよかった。

 

 

3,Flower - VERIVERY

 

おデビューおめでとうございます~~!!!!

じぇりぴの新人、ベリベリちゃんです。ベリベリちゃんは今のところデビューアルバム1枚と'18年に出たOST曲(アルバムにacoustic ver.が収録)があるのですが、全部曲が良い~~!!!!全部!!!!全部良い~~!!!!本当に全部めちゃくちゃ良くて好みの問題なので、全曲貼ります

タイトル曲 Ring Ring Ring とOST Super Special は同じ?近い?ジャンルだと思います。どちらかが好きならきっと両方好き。アルバムはアコースティックにしたの頭いいな.... Flowerは私のまとめの曲が好きな人は好きです(それはそう。)F.I.Lが一番ゆったり曲で....Alright!は、お洒落景気の良い....金管楽器がパンパーンって....ファンクミュージック....なんて言えば........?もうダメだ。アルバム全部聴いてみてください。2019年は音楽知識を身につける年にします。もっと努力する私になります。

▼みんな大好きカンミンちゃん

f:id:Idontwanttodisclosemyname:20190302213359j:image

 

 

4,DESIRE - ATEEZ

 

エイ!ティズ!Presents!えいてぃーずです。KCON来てくれると思います?イル活ATEEZあんまり想像つかないんだよな......来て欲しいです。見たいので。 Desireは本当に好きな曲で、初めて聴いた時からこの記事に載せる気満々でパフォーマンス動画があがることをここ1ヶ月半祈り続けていたのですが、あがらなかった。あがらなかった........前述したベリベリちゃんもFlowerだけSCでやっていないし私の好みが公式と解釈違いなのかもしれない。(最悪だよ) エイティズはMV若しくはパフォーマンスありきで語りたいみたいなとこあるので Desire 聴いたら下のMV2つを連続で見て頂いてもいいですか?

いかがでしょうか。滾りましたか? Say my name が今回のタイトル曲で、 Treasure が前回のMV有収録曲なので前回からATEEZを知っている人は上記と逆の順番で聴いたのですが、セマネが公開されて最後にTreasureのイントロが組み込まれていた時のゾクゾク感といったらそれはそれは堪らなかったし一生ATEEZ追いてぇ~な~!になった。最高だよ。あとデビュー4ヶ月ミニアルバム2枚で既にグループのカラー、ATEEZらしさが確立されているの凄くないですか?もう全世界ATEEZを褒めちぎって欲しい。褒めちぎって欲しいので延長活動曲 HALA HALA のステージも見て頂いていいですか?

褒めて褒めて!ハラハラは曲のサビと音楽番組のチッケムが一番好きです。ヤバくて。ATEEZ成功して欲しいな~!!!!

 

 

5,1 In A Million - ASTRO

 

#Astro1stWin おめでとうございます~~!!!!アストロちゃんが!!!!やっとやっと!!!!おめでとう~~!!!!イルデも決まったよ~~!!!!今年はアストロにお金を落とす年にしたいなと思っています。俺はお金を落としてラキくんに会いに行くんだ......(ベルシュカゲリラ......)

今回のアストロちゃんは初のフルアルバムで内容がかなり充実している中、 1 in a million は私の好みに刺さりに刺さりまくって刺さりすぎてしぬかと思った。Golden Childのオタクは皆めちゃ好きなのでは?是非聴いて欲しいです。このブログがゴルチャのオタクの目に付くことはあるのか?はさて置き。曲調の幸福感も一番好きな具合だし、良いダサさが耳に残るし、何よりリリックのキャッチーさ具合がほーんと最高で心臓射抜かれすぎてしぬかと思った。アストロちゃん......もうこれからずっと付いて行くからの......

▼#AllNight_1st_Win 

 

 

 

6,LOVE LOVE LOVE - WITZ

 

チュンエンターテインメント(......)のWITZです。WITZは私もまだよく分からない。なんたってプレデビュー状態だし、チュンだし......。毎日WITZ momentという動画を出していて、徐々にメンバーの皆様の様子がわかってきてはいるのですが......それでもチュン新人で3人グループなの?って感じだし......誰かまだ増えるのかなとか考えているのにプデュXにチュンからも出るみたいだし......でもイスンくんとジミョンくん96年生だしそろそろデビューした方がいいんじゃないの......? キムシヒョンくん1the9に入らなかったけどどうなるの......?俺の元推しコールミーヨングクは今何してんの......?ちょっと......マジで......よく分からない。よく分からないけど私はイスンくんが好きだし、よく分からないけどLOVE LOVE LOVE曲が良いし、よく分からないけどWITZ皆歌声も良いラップも良いで最高である。LOVE LOVE LOVEがハマらなかった人は下の曲を聴いてみてください。こっちは多分可愛い系ヒップホップで、イスンくんの歌声もヤッカン聴けます

でもチュンなあ......チュン..................

 

 

7,I Wanna Know - ROH TAE HYUN

 

この曲説明いる~~~~????みんな大好き I wanna know です。ノテさんです。これマジで説明いらなくない?全世界聴き終わったと思っているのだが?そう思って収録曲も全部聴いたのに I wanna know が一番好きで、結果全世界聴き終わったものを今更載せる人になってしまった。うーーーーんまあこういうこともある。アワナノはイントロのリズム感からそこに入ってくるメロディーの軽快さから何から何まで曲が最高大好きな上で、何せノテヒョンさんですから。ステージがより最高大好きなので見て欲しいです。

神の産物。ノテの産物。ラスサビの振り付けが毎回違くてめちゃくちゃめちゃくちゃ可愛いのと、ノテさん曲の間終始有り得んくらい踊りまくってて超怖い。流石すぎるでしょう......一生音楽業界で食っていける人感が凄いし違う職に就いても食っていけそう感が凄くて怖い。

 

 

8,Happily Never After - ON/OFF

 

自分、Woollimの曲がめちゃくちゃ好きなのは自覚あったけどWMもなのか?びっぽおまごるおねのぷもか?おねのぷです。昨年タイトル曲として出たCompleteも2018年まとめに入れれば良かった~!!と絶賛後悔しているおねのぷさん、今回も曲が良くてまじカムサである。タイトル曲We must loveは最初聴いた時はそんなに好きではないかなと思っ(た上にMV物凄すぎてちゃんと聴けなかった)てHappily never afterを選んだのに、結局全曲好きでカムバックステージ全部見ました。

MVマジで凄くない?ベトナムと香港で撮ったらしいです。行ってみたい!!行ってみたい国がいっぱい!!パスポートは持ってない!!

▼MV撮影についての元記事

Melon


f:id:Idontwanttodisclosemyname:20190225021414j:image

パスポート申請しなきゃ…………

 

 

9,Like A Magic - UNDER19/1THE9

 

U19の方と1the9の方どっちが好みですか~?^^*私はね~!両方交互に見ながらメンバーの違いを感じて泣くのが好きです~!^^*

..................虚無い........................ひたすら虚無い........................なんでオーディション番組ばっかりしかもこんなお子様に......?ツラ。でも私の推しは大体1the9に入ったので複雑な気持ちを抱えつつちゃんと応援出来たらいいなあと思います。ジュニョクくん............サンミンちゃん............ いやメンバーに入らなかった子達も1the9解散後の皆もまだまだまだまだ未来があるしね!何せみんな3歳とかだから......泣いておる。そもそも皆さんU19見てました?曲が良いしお子様の成長がめちゃくちゃ早くて泣けるし曲が良いので見てくださいね。見て。

▼''抜粋''♪

YouTube

YouTube

YouTube

YouTube

네이버 TV

네이버 TV

YouTube

YouTube

네이버 TV

YouTube

네이버 TV

YouTube

네이버 TV

네이버 TV

YouTube

見てね。全部。あとジュンソくんあたり顔好きな人いないんですか?


f:id:Idontwanttodisclosemyname:20190223214612j:image
f:id:Idontwanttodisclosemyname:20190223214617j:image

いるよね?100いますよね?ハマってください。OUIキムジュンソ(01)。何卒宜しくお願い致します。

私の推しのパクソンウォン(03)もお願いします(><)
f:id:Idontwanttodisclosemyname:20190225025417j:image

ダァ゙ーーーーッ゙ッ゙可愛い!!!!

 

 

10,Diamond - Dreamcatcher

 

ドリームキャッチャーです。私が韓国のROCK全部アニソンに聴こえる病気にかかっている故(アニソンも好きですがそれとこれとは別) ドゥケちゃんあまり聴いていなかったのですが、今回は神かと思った。タイトル曲PIRIは結構聴いた人も多いのでは?

個人的に 笛の音 が苦手なのであまり好きではなかったけど、良い曲だなあ、とは思います。笛曲(笛曲?)の中ではかなり聴いたほう!メロディーラインが好きだからかな。ROCK聴いて育ったから単にROCKが好きなだけかもしれないですが...... Diamond は(というかドゥケ自体)好みがかなり分かれるけどド・ストライクな人間も絶対に一定数いる曲だと思うので一度軽率に再生してみて欲しいです。個人的にはイントロとBメロがめちゃくちゃ好き。誰かにヒットしたら嬉しいなあ!

 

 

11,Better Do Better - VANNER

 

(元?今も?)しのくぼドル、VANNERの韓国デビュー曲です。まだアルバム聴き終わってないけどそこそこ好き曲だったから載せてしまった。同じしのくぼドル AWEEK の1月末に出た THE MORE I SEE も良い曲だし、何より推しグル Golden Childの推しは元しのくぼドルだしで、小中高生の間しのくぼドルを馬鹿にしてしまっていたのが本当に申し訳なかったなと思うばかりです。クソガキで申し訳ないよね本当にね.....。最近は新大久保公演見に行ってみたいなとまで思っているし何ならチェキも撮りたい。誰か夏あたり一緒に新大久保行こー!(LINE?) 

一応AWEEKとI.Dです。ヨンテクの頃から可愛い可愛いテグちゃん‪( ;  ; )‬♡えーん豆花食べたいから新大久保行こ

 

 

12,PLAY IT COOL - MONSTA X

 

ワニワニ先輩の収録曲。同じく収録されている No Reason も好きだけどせっかくモネクさん載せるならこういう曲かな~と。Play it coolは えぷの 4walls とか好きな人は好きだろうと思ったのですがどうでしょう?そうじゃない!?違ったら申し訳ないっす。私は 4walls が好きだしこれも好き。テンポ違うけど拍取りの仕方が同じだからかな~とか思っています。マジでめちゃくちゃ良い曲だからステージもあって嬉しいよう‪( ;  ; )‬

ウォノさん顔がほーんと可愛い。ぽんぽんはあたためて欲しい。

 

 

 

13,Zero Gravity - SF9

 

推しが片方活動におらんえすえぷちゃんです‪( ;  ; )‬えーんジュホさんお大事にしてください‪( ;  ; )‬  무중력 は、SF9の曲全部合わせた中でもかなりの良曲だと思っているのですが、私はFNCの活動曲が好きな病気なので Play Hard の話をさせて頂いてもよろしいですか?

こっちも曲が良いのよ~!!!!ただただパリピなだけの曲じゃなくて流れがしっかりしていて有難い。一番最初にラップする人(フィヨンくん)のラップが好きなんだけれど、あまりパートが無いマンなのでフィヨンラップ聴ける時点でもう嬉しいです。あとアドリブ性の高い曲なので毎ステージ楽しい。めちゃくちゃ生で見たい。何で私はツアーに行けないんだ?悲しい。タイトル曲は前回の方が好みだけど今回もかなり好きです

SF9の振り付け、変わってるけど大好きなんだよなあ......先々月デビューした妹分 Cherry Bullet ちゃん達も人数を活かした振り付けになっていってくれたら嬉しいなあと思う。チェリバレちゃんできれば推したいので。

 

 

14,You...Like the Wind - Yoon Jisung

 

元ワナワンのユンジソンさんのソロ曲。featuring、チャンビンさんfromスリラチャ。なんでだ。急チャンビンさんなんでだ。びっくりしたけど曲はめちゃくちゃ良いし、ジソンさんの声が一曲丸々通して聴いても思ってたより心地が良かったし、私はスキズ(スリラチャ)の中ではハンくんのラップが好きでチャンビンさんはそこまで好みではないと思っていたけど、こうソロアーティストにフィーチャリングされてみるとチャンビンラップも好きだったんだなと気づいた。超お上手だからスキズの時は自らフックになりにいってるのかしら......ラップ何も知らんから知らんけど。 You...Like the Wind は、ジソンさんのボーカルもチャンビンさんのラップも好きな上で、私の好きな音が大量に鳴っているところが大好きです。イントロのキラキラ感も、深いバスドラ音も、スネアも、サビの電子音も全部好き。この曲を音楽番組でやるのはびっくりしたけど(見てないけど。)後で見ます~

 

 

15,24hrs - SANGMIN

 

びっくりした。CROSS GENEのサンミンさんのソロ曲です。びっくりしたわ。クロスジンの曲全部合わせても超好きな方かもしれない。一番好きかもしれない。びっくりした。こんなに良い声してたっけか!?!?こんなに良い感じだったっけか!?!?こんなオシャレ曲出せるの!?!?私のクロスジンへの理解が浅かっただけかもしれない。一応サンミンさん二推しなんだけど....?今更....?そんなことある??今までちゃんと見てなくてごめんなさいの気持ち。可愛い面白男だと思っててごめんなさい。シンくんの顔しか見てなくてごめんなさい。シンくんの顔が宇宙レベルで大好きだから許してください。クロスジンの曲に何らかの感情を抱いている人は是非 24hrs 聴いてみて欲しいです。クロスジン全部聴き直したりしてみようかな......。

前回カムバも結構良かったので聴いてみてくださいね~

 

 

 

書き終わってみてなんだが、前回の初記事は1年分で10曲しかも内容ペラッペラなのに今回は2ヶ月分で10曲にしようとしたのが15曲になった上で文章も書きすぎ動画も載せすぎなのどうしようもない。もしかしてブログ向いていないのでは?書きたいので続けますが。慣れて程よい量を程よい熱量で書けるようになったらいいなと思います。2ヶ月毎にこんな書き方してたら生活が終わりを迎えてしまうわ

 

3月は久しぶりのお現場で久しぶりにアイドルを拝める予定なので今から幸せです。働かねば。

 

 

 

KCONどこが来るかな~!!!!

 

 

 

おわり