2018

 

こんばんは。年末に記事を書いてみようと思っていたのに気付いたら年は明けていたし、気付いたら1月も終わっていたし、気付かなくても私は時間を無駄にしたまま2018年に取り残されていた

 

妖怪BoAオタクの母の影響でK-popを聴く妖怪に育ったものの、それをただ単に子妖怪の娯楽として1人で消費し続けるのも勿体無いなと思うし、良い曲は広まるべきだと思うし、良い曲は心を豊かにするし。あら名言

時々良い曲10選と、あとは現場に行ったり何か活動できたらその度に書いていこうと思いますが、現状2018年に取り残されてゾンビになりかけているので初記事は個人的に良かった曲10選2018を書かせてください

 

 

リリース順になっていると思います、多分

相当お暇な時にどうぞ

 

 

1,Just U - THE BOYZ

 

顔でお馴染みドボイズです。顔贔屓でこれからのまとめ全てにドボイズが入ってくる可能性がありますが顔に免じて許して欲しい。あなたは顔は誰から?わたしはジュヨンから。推しはキュ~ちゃんです。きゅちゃん、沖縄楽しかったかな?

顔はさておき曲についても話しますが、Just U 曲が綺麗なのに加えて歌詞の響きが可愛くて最高。ジャクジャクジャク、可愛い。私はこういう曲が好きだ。チキルケ(KeePer - The Boyz)聴いてても思うけどドボイズの可愛い曲に可愛い歌詞がついてる感じ最高だからいずれそういうタイトル曲が来たら嬉しいなと思います。私が好みなので(そうですか。)

 

 

2,love4eva - LOONA/yyxy

 

る~なヤングヤングバイ何とかみたいなののlove4evaです。る~なのメンバーもう一生覚えられなくて永遠に履修しているのですが、ヤングヤングバイ何とかの子達はわかる。イヴちゃん、チュウちゃん、ゴウォンちゃん、オリビアへ(ちゃん?オリビアへちゃん?困る)。早く全員覚えたいけど追いつく脳が無い

曲についてですが、いや曲についてじゃなくなっちゃうんだけど、MVクオリティが凄い。多分めっちゃ金かかってる。る~な凄い。こういう雰囲気好きな層は一定数いるし、シズニ💚に多い。知ってんだよ。なんだよあのタグ画像は。私も好き(....) 雰囲気はそんな感じですが曲はかなりアップテンポで可愛いです。ここからHi Highに繋がったんだな~と。知らんけど

 

 

3,IF - Golden Child

 

推しグループの話をさせて欲しい。可愛い可愛いゴルチャちゃんです。多くの関心をお願いします。

ゴルチャちゃんはこれまでも曲が全部良くてうちの子達天才!になっていたし私の中では毎回優勝しているのですが、LET ME活時のIFと一番最近のカムバのタイトル曲Genieはズバ抜けて誰がどう考えても優勝していた。異論は認めない。ありがたいことにIFは生で聴きに行けたのですが、掛け声がめちゃくちゃに楽しかったのでまたいつか聴きたいなと思っています。終盤のチャンジュンラップ「もしも が現実になって現実が君になったらいいな 君はどう?」に対して「ナンチョア!」って叫ぶオタクが荒ぶること間違いなしの掛け声、最高でしょ。

 

 

4,SHE BAD - MYTEEN

 

マイティーンさん。メンバー微妙に顔と名前が一致していなくて申し訳ない。SHE BADについてですが、この後紹介する公園少女ちゃんのPuzzle Moonが好きな人は絶対に聴いた方がいい、どちらかが好きな人はどっちも好きなパターンだと思います。ピコピコグニャグニャした謎サウンドが聴き心地最高、天才。何度でも言いますがピコピコグニャグニャ厨は絶対に聴いた方がいいです。聴いてください。私はこの謎音が大好き

 

 

5,WHAT'S GOOD - SEVENTEEN

 

セブンッティーーンです。先にオッチョナのアルバムから絶対一曲出そうと決めていたのに、選ぶのめちゃくちゃ迷った。アルバムを一気に聴いていただければきっとわかると思うのですが(訳:アルバム聴いてくれ)

曲の流れがなめらかすぎて選びにくい。作業をしながら聴いていると 気付いたら聴き終わっていた になる。聴き心地が良すぎる。個人的に流れが綺麗なアルバム凄く好きなのでオッチョナは神かと思いました。結局何度も聴いてWHAT'S GOODが一番好みだったけど、これヒポチの曲なのね....私がヒポチの女だから好きなだけかもしれない。上手く書けないのでとにかくアルバム全部聴いてください......すみません......

 

 

6,Tonight - SPECTRUM

 

アリランラジオライブで知って、最高じゃん!になった曲。その後すぐに検索かけたらMVは無かったけどダンス動画が出ていて、見てみたら1:11~の振り付けが狂いに狂っててビックリして大寿司になっちゃった。感想薄くて申し訳ない。だってよく知らないんだもの。SPECTRUM....いつか履修したるから待っとれよ......

 

 

7,Puzzle  Moon - GWSN

 

先程も少し話題に出しましたが、公園少女ちゃんのピコピコグニャグニャ神デビュー曲です。ここはPuzzle Moonが良い云々以前に音楽PDか何かが強いのか?知らんけど。えーん知識不足で申し訳ねえ!お友達に教えて頂いて知ったのですがデビュー前ダンスカバー動画の音源もリミックスさせてあったりマッシュアップだったりしてなんかすごい凝ってるのでそういうの好きな方は見てみては?私はマッシュアップが得意じゃない(聞いてないよ)

Peek-A-Boo remix▼

DNA × Whistle mushup▼

マッシュアップ格好良いのに音ガサガサで悲しい

 

 

8,Twilight - OH MY GIRL

 

あたしの2018年のテーマソングことおまごるちゃん(誰がそんなことを?)そもそもアルバムごと全部好きだしタイトル曲Remember Meは一生聴き続けて幸せになりたいのですが、曲良いな、と思うのはTwilightです。おまごるちゃんの中では結構格好良い系の曲だと思うので普段ヨジャドル~!をあまり聞かない方にもオススメ。特にジホちゃんのパートがめちゃくちゃ良くて、めちゃくちゃ良いです。ジホちゃん、俺と付き合ってくれ。

 

 

9,Sanctuary - Lovelyz

 

気持ち悪い調のサウンドが気持ち良過ぎることで主に私から定評のあるラブリズ。Sanctuaryはイントロからラブリズサウンド丸出し!といった感じで最高です。サビのメロディーラインも秋冬のラブリズらしさが出ていて最高。ラスサビ前にキモ調を畳み掛ける感じも最高。前述の通りイントロ・サビ・ラスサビ前はキモイ(気持ち悪い×気持ち良い)のですが、AメロもBメロも普通に可愛いので中々聴きやすいと思います。程良い。そろそろ炎上しないように頑張ろうねイェインちゃん大好き♡

 

 

10,Tulips - SNUPER

 

すぬぽです。すぬぽを履修した時にはこんなおしゃれ曲も出すとは思っていなかったのですが(失礼)、おしゃれ。聴きやすくておしゃれでとても良いです。とてもとても。1月末に出た日本曲はまた「今す~ぐに始めようッ⤴︎ ⤴︎」でビックリしちゃったけどいつか一度見に行ってみようと思います。頑張れすぬぽ。俺は応援している。

 

 

 

長々と書き連ねましたがお暇は潰れましたでしょうか?誰かが好きな曲に出会えていたらめちゃくちゃ幸せだな

SF9のNow or NeverとGOT7のLullabyとNCT127のSimon Saysも書きたかったけど聴いたことある人が多いかな~と思ってやめてしまいました。が、本当に本当に良い曲なので全世界聴いてくださいね~~思い付いてない曲あったらすまんね~~来年はちゃんと漏れなく書くね~~ATEEZとVERIVERYは2019年1,2月記事?を書く気でいるのでそこに絶対載せます待っててね~~!!

 

 

 

UNDER19最終回しんどいな~!!!!

 

 

おわり