ラブリズが最高な話

 

 

2019年9月19日、LOVELYZ 'ALWAYS2' in Japan に行ってきた備忘録

兼、

Lovelyzの宣伝です 

ウリムの回し者なので。

 


f:id:Idontwanttodisclosemyname:20190926022659j:image

 

 

ろぶりじゅ、曲とパフォーマンスが良いので記事中特に良かった曲達をバンバカ載せますが極力爆裂掛け声 が聞こえる回にしてあるので是非掛け声も聞きながら一緒にライブに行った気持ちになってみて欲しいです。楽しいので

 

注釈)ラブリズに訓練されたオタクはライブにおいてもサノク並みの掛け声をする

 

 

イル活も全曲韓国語のままです(良)

 

 

1曲目 : 지금,우리


[Comeback Stage] LOVELYZ - Now, We, 러블리즈 - 지금, 우리 Show Music core 20170506

 

1曲目、チグムウリ。

この破壊力、天使の登場、最高のはじまり、夢の時間のはじまり、青い空、白い雲、高まる鼓動、泣くあたし、叫ぶおぢさん......

 

チグムウリ期が1番区別つきやすいのでここでイミジュ(金髪)の鬼ビジュアルの話をします。

 

YouTube越しでも顔が良いミジュちゃん、

生のビジュが物凄いんだ....!

 

某記事などでスタイルを『グラマラスな』と表記されがちなミジュさん()

この記事を読んでいるオタクはわかると思うのですが、画面越しってどうしても横に間延びしてるんですよね、テレビ然りスマホ然り。

画面でスタイルが良いのもまた素晴らしいことですが、”グラマラス”なミジュさんは生で見ると凄い

 

細い上に ”グラマラス”と表記されがちなだけあって、肩がしっかりしていて華やか。身体にメリハリがあって華やか。腹が細くてパキッとしていて華やか。脚の形が綺麗で華やか。

あと顔がハチャメチャに綺麗

更にラブリズのドレス系衣装で輝きに拍車がかかる.....

 

ミジュちゃんが華やかで輝かしすぎてあたし、眩しい────────

 

 

生イミジュが気になった方はラブリズの現場へ^^

 

 

2曲目 : Rapunzel

Rapunzel

Rapunzel

 

どうしても載せたかった、ラプンツェル

曲が良いです。

曲が良いです!

曲が良いです!!!!

 

......曲が、良くてな。

 

可愛いテンポ、幻想的な音、良いグルーヴ感、歌詞、スジョンの声、ケイちゃんの声、ソウルオンニの声、ジンの声、ラブリズの声、ハイトーン....

あまりにも良曲すぎて涙が溢れ出てきます。なんでこんなに綺麗なんだ....調かな....使ってる楽器もか....?サビのときめきは真か....?

 

ラブリズ、神か?

 

 

5曲目 : Love Game

Love Game

Love Game

 

え?この曲の振り付け世界一可愛かったのになんで動画無いの????

 

(マスターの動画ならあるので、曲かわいいなあ~と思ったら絶対に検索して見て欲しい。lovelyz  love game [検索])

 

 

この曲は一緒に踊ろうのコーナーがあったのですが、サビ終盤のハートを大きくしながら右右左へぴょんぴょん移動するやつ(見ればわかる)をやりましょうというギチギチの座席指定にはなかなか厳しい内容で(しかもかなり恥ずかしい)、さすがの訓練されたラブリナスもあまり動けず..........

 

ミジュ様、大ギレ

(でしょうね)(かわいい)

 

めちゃめちゃ怒られて何度も何度も「ラブ、ゲイム♡♡」したラブリナス、ラブリナスすぎる。

 

 

7曲目 : 종소리


뮤직뱅크 Music Bank - 종소리 - 러블리즈(Lovelyz).20181221

 

中田ヤスタカさん作曲の曲とか好きな人絶対に聴いて欲しい(信頼の中田ヤスタカソンセンニム)

キラキラくるくるキュルンキュルンのチョンソリ。

 

最高の曲最高のパフォーマンス可愛いラブリズを生で観て聴きながらクソデカ声で叫ぶ「ディンドンデン!!!!」「チョンッッ!!!!」「ヘ~~~⤴︎ ジョ~~~~~~~~⤴︎ ⤴︎」

超  楽  し  か  っ  た

 

この曲では歌ってみようのコーナーがあって、客席の計2人にマイクが渡されラブリズ全員に目の前で見つめられながらケイちゃんのサビ前に続けてチョンソリのサビ(ヘ~⤴︎ ジョ~~⤴︎ ⤴︎の高難易度)を歌おう!という企画

 

2人目の女の子ナスがなかなか歌えず(かわいい)頑張れ!となっていたのですが、周りのおぢさん達が皆小声で歌いながら見守っている姿がめちゃくちゃ優しくて、優しいおぢリナス達よ....となった。

 

 

9曲目 : Shining★Star

Shining★Star

Shining★Star

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

・曲が良い

・振りが良い

・公式動画が無い

・調べて欲しい

・感想は割愛

 

 

13曲目 : Ah-Choo


Simply K-Pop - Lovelyz(러블리즈) _ Ah-Choo - Ep.189 / 2015-11-13

アリランケーポップはユジエの 너는 내 맘 모르지 を撮ってくれる

 

急13曲目なのはその前がしっとりステージだからです!!!!(筆者TMI : バラードが苦手)(でもミジュちゃんが泣いてるの見てウルっと来た)(イミジュかわいい)

 

しっとりステージからのVCR挟んでアチュー....生アチューの盛り上がり、説明要ります?どう考えたって神!!!!割愛。

 

 

14曲目 : That day


[Lovelyz - That day] Comeback Stage | M COUNTDOWN 180426 EP.568

 

そもそも私のろぶりじゅ好き曲第一位に匹敵する曲なのですが、

That day、音源以上に掛け声有りの方が好き

 

코 끝에선 화♪の後に「ファッッッッ!!!!!!!!」って入ると曲の疾走感が増して素敵じゃないですか????素敵です(自答)

 

私も思いっきり叫ばせて頂いて、堪能させて頂いて、「生クナレノ神だった....」言うて余韻を数日引きずりに引きずった。あとラブリズが可愛い

 

 

 

ここまで長々ととにかく曲を中心に紹介してきましたが、ALWAYS2は、ラブリズの段違いのステージの良さを改めて実感できたライブだったと思います。書き切らないけど本っっっ当に歌とダンスの良さが詰まりに詰まってるからもっと沢山の人に好きになってほしいな....

 

もしこのブログを読んでろぶりじゅが気になった人がいたら是非お金と時間の許す限りできればリリイベじゃなくてライブに!コンサートに!足を運んで頂きたいなあと思います。上手いグループはしっかりとしたハコで良い音響で観る価値がある

 

いやでもリリイベでもいいからまずとにかく生ラブリズを体感してみて欲しいな….今回MC99.9%(ピニ?)日本語で感動したし面白かったからどこ行っても楽しめると思う….(←どうしても見て欲しい人)

 

 

欲を言えばもう少し曲数があったら嬉しかったです。アンコール2曲含め全17曲+MC+VCRでピッタリ2時間の公演だったので、公演終わって即Twitterのフォロワーに連絡を入れた(なんで?)時は「もう終わったの!?」と言われました。デビュー5年のヨジャドルに2時間じゃ観足りない!と言う私が我儘なのだろうか....

 

要はチケ代1000円上がってもいいから生Destiny聴きたかったなというお話です!

 

 

 

Destiny神だよね!!

 

 

 

おわり🍆